日本の葬儀の儀式

日本の葬式の儀式について知っておくべきことはすべてここにあります。

昨年、日本人のおじいちゃんが亡くなり、私は彼ととても親しくなりました。彼に敬意を表して、私たちは彼を火葬し、彼の最後の儀式を日本のやり方で行いたいと思いました.

日本の葬式の儀式とは?

国別式と呼ばれる日本の葬儀は、通常、通夜の日に行われます。このプロセスは通夜と似ており、僧侶がお経を唱えながら故人に香を捧げます。故人が新しい法名(カミヨウ)を受け取るため、儀式は少し異なります。

私は日本の葬式の儀式を知らなかったので、彼の葬式に出席したとき、日本の死の伝統とそれがどのように機能するかについて、まったく新しい経験をしました.

日本人のおじいちゃんの葬式に参列していたとき、日本の葬式は非常に伝統的なものから、よりシンプルで現代的なものまで、大きく異なることに気づきました。しかし、時代の変化とともに、シンプルでモダンなものが好まれるようになりました。

 

 

日本の葬儀の儀式日本の葬式:悲しみ

日本のお葬式を知らないで参列するとショックを受けるかもしれませんので、事前に日本のお葬式の儀式について読んでおいた方が良いでしょう。これは、家族や親しい人をよりよく理解し、慰め、サポートするのに役立ちます。

日本の葬儀に参加すると、文化、日本の葬儀の習慣、個人のアイデンティティについての洞察が得られます。

日本の葬儀についてよく耳にすることの 1 つは、それが神道と日本の文化の混合であり、要素のいくつかは両方の文化から選ばれているということです。

現在日本で広く普及している新しい宗教である神道は、一連の島々の複雑な歴史から生まれた葬儀を含む一連の儀式です。

仏教の葬式は外部から採用されたものであり、故人が転生または転生とも呼ばれる再生のサイクルを離れてはならない輪廻転生の考えを通過することのみを目的としていました.

 

神道と仏教の両方の文化を日本の葬式の儀礼に混ぜるようにとの強い圧力がかかったのは、1638 年に日本の家庭が仏教信仰の寺院に登録するよう求められたときだけでした。

現在、日本のすべての家族は、日本の墓儀式の際に僧侶を雇い、同じ宗派の儀式を実践しています。

友人や家族が僧侶にどのようにアプローチするかは、神道の伝統を示しており、僧侶は最後に日本の葬式の儀式を行うために補償を受けます. 補償は、家族が決定する任意の形式にすることができます。

これは実際には、キリスト教から逃れるためだけに行われました。日本の家庭には律法に従って仏壇がありましたが、別の部屋にも神社がありました。バツダンは基本的に仏教の神社です。

 

 

日本の葬儀

日本人は亡くなると遺体を家に持ち帰り、自分のベッドや布団で一晩を過ごす。日本の葬儀の儀式はここから始まります。

 

体の周りを氷で包み、シートで覆います。人の顔を覆うために白い布が使用されます。近親者や友人が訪れ、悲しみに暮れる家族に深い哀悼の意を表します。

翌朝、死体はゆっくりと平和な行進でサービスの場所に運ばれます。日本の文化では、まるで生きているかのように、人の死体と一緒に座り、触れ、話すことは非常に一般的です.

それはすべて、彼らが死後に日本の習慣を行いたい家族に依存します.それは寺院またはより世俗的な施設であるかもしれません. いくつかの都市では、主催者は葬儀エリア、一晩の宿泊施設、一晩の火葬を組み合わせています.

ゆっくりとした行進を終えて目的地に到着すると、遺体は家族によって身支度が整えられ、遺体が腐敗しないようにドライアイスを詰めた棺桶に入れられます。

棺は本当に飾られていたり、シンプルだったり、ただの木箱だったりしますが、それは家族とその地位の願いです。

棺の外の死んだ人の覆われた顔の真上に窓があります。その後、死後に受ける楽園を連想させる光、花、彫刻の前に置かれます。

 

日本の葬儀の儀式は、西洋とは対照的に、すべてのアジア諸国で非常に似ています. 亡くなった人の肖像画は、人の棺の近くで常に燃やし続けなければならない線香と一緒に置かれます。

 

 

日本の葬儀の儀式は、西洋とは対照的に、すべてのアジア諸国で非常に似ています. 亡くなった人の肖像画は、人の棺の近くで常に燃やし続けなければならない線香と一緒に置かれます。

 

最も一般的な日本の葬式の儀式は、次のようなものです。各家族は、ボウルから香を少し取り、額に当てて、バーナーに落とします.

この記事を読み進めていくと、日本の葬儀における線香の重要性に気付くでしょう。仏教では、香の意味は空間を浄化することです。

それから彼らは、敬意を表すために肖像画に祈り、お辞儀をすることが期待されています。家族に続いて、または別の祭壇で、ゲストはこれを同時に行います。次に、ゲストは家族に向きを変えてお辞儀をします。

 

日本の葬儀サービス

実際の葬儀は翌朝から始まり、ドレスと雰囲気はかなりフォーマルです. 敬意を示すために、誰もが黒い服を着ます。葬式全体が再び繰り返されます。

葬儀が終わると、棺が開かれ、棺から花が友人や家族に贈られ、亡くなった人からの祝福がもたらされます。

日本の葬式には、棺を釘で打ち付ける儀式もあれば、会葬者を伴って火葬場に送る儀式もあります。

かまどを操作する仕事は、多くの場合、すぐ近くにいる人か、葬儀のスタッフに任されます。炉が燃えている間、葬儀が行われます。

直系の家族は、燃え続けなければならないので、そこで香を燃やす儀式を繰り返すかもしれません。日本のお葬式の儀式ではお香が大きな役割を果たしています。

 

故人の火葬

ごちそうが終わると、親戚や家族は部屋に連れて行かれ、残りの骨やむき出しのスラブが家族に見せるために運ばれます。

 

その後、火葬場のスタッフが家族を連れて行き、病気や骨への薬の影響について説明します。

特別な箸を使って、仏教の信仰の慣習に由来する坐像のように見える首の舌骨の特定の部分を選び出します。

日本の葬儀の儀式の一つであるため、誰もが首の骨を壷と呼ばれる小さな鍋に移します。

母親は子供たちに知性を植え付けるために頭の骨を取るように勧めるかもしれませんが、他の人は通常、日本人の間で重要な信念であるため、病気と戦うために特定の骨を取る.

 

仏壇・供養

集められた骨は、仏壇近くの祭壇に置かれ、家族の墓に埋葬されるまでそこに置かれます。先祖を偲んで仏壇の近くに肖像画が掛けられています。

仏教には日本の葬式の儀式がたくさんありますが、すべてが近代化されているため、儀式も年々簡素化され、減少しています.

従来の仏教徒の家族は、家族が頻繁に通勤するのが難しくなるまで、7日ごとに日本の葬式の儀式を行います.

15 年に 1 度の毎年恒例の式典は、故人を称えるために家族によって行われることがよくあります。私の家族も同様の伝統に従っており、祖父のためにそれを続けています.

家の隅には日本の故宮が建てられ、魂が安らかに眠るように故人をたたえる日本の葬儀の歌がしばしば歌われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です